競輪選手になる!
生まれて初めてやりたいと思った仕事。                                 それは「競輪選手」。 ど素人の33才2007年8月よりチャレンジしてます!


プロフィール

プンプイ

Author:プンプイ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる





ただのローラーなんだけど
今日は雨で
朝練会はお休み。

でもバンクまで行ってたので
持参のロードで街道練習。
途中雨降りでずぶぬれになったけど
想定内。

その後
バンクが開いたので
ローラー練習。

なんてことのない
いつものローラーなんだけど。。

親切な!?
プロの方が代わる代わる見にくる♪

「ちょっともがいてみて!」
なんて言われたりして
あ~緊張したー!!

8303.6
48.9mx
25.3av
17.16dst
40.44tm
ダッシュ
激坂

ローラー
もがき×10

周回20
もがき400

にほんブログ村 自転車ブログへ

人と走る
朝練会に
参加させてもらえるようになってから

大人数で走る機会が増えました。

そうなって気付いたのが
9割で走る大切さ。

手を抜いて走るとかじゃなくって
ケイリン競争や
スプリントなどで後ろについてる時

もがいてるんだけど
自分のフォームやペダリングが
分析できるあの状態。

「あ~ケツはねてる!」
とか走っててわかるのが
とても勉強になります!

朝練会

にほんブログ村 自転車ブログへ

久しぶりに
三本ローラーで
MAXがでた。

いままで84キロ台だったんですが
今日ぶん回したら
安物のローラーがビーンって振動したので
もしか85キロいったかなと思って見たら

88.4キロ!
朝からうれしかったなあ~

思えば63キロからはじまった
ローラー最高速チャレンジ。

次の目標は
90キロオーバーだ!!


8265.4
88.4mx
33.4av
20.00dst
35.57tm
もがき1000×3
ダッシュ

8286.5
52.1
24.4
21.42
52.54
ダッシュ×3
もがき600
坂L×1

にほんブログ村 自転車ブログへ

調子
毎日の調子は変化してます。

前日に結構頑張った次の日の朝は
周回もきついし
ハロンも遅い。。

でも一緒に走ってるやつに負けたくない!
サボってるように見られたくない~

でも毎日練習しないと
強くなれないし!

そんな時が多々あります(笑)


朝練会

ウェイトトレーニング

にほんブログ村 自転車ブログへ

寝る
肉体には自信があります。
まだまだ成長できると思ってます!

そのかわり
体のケアには
人一倍気遣ってます。

今日は
仕事と練習で遅くなりました。

だから寝ます♪オヤスミナサイ

8223.3
50.9mx
23.8av
20.25dst
51.07tm
もがき500×3
坂×1

8245.3
62.9
25.0
22.00
52.47
もがき300 400×2
ダッシュ×3
坂L×1

にほんブログ村 自転車ブログへ



最初の一歩
発走機からの
一歩目がどうも遅いです。

もっと体を前に押し出すようにしたら良いのか?

引き足をうまく使いたいんですが
たまにサンが外れて叱られてます。。

何回も練習して
SD200 16秒台でるようにがんばります!

8203.1
53.5mx
25.7av
32.10dst
1.15.08tm
もがき 400 1000 600
ダッシュ×3
激坂×1 坂L×1

にほんブログ村 自転車ブログへ

僕は知ってる
最近バンクに行く頻度が増えたおかげで
プロの方と
知り合いになる機会があり
とてもうれしい。

そんなプロたち
僕達が練習する日には
午前中は遠慮してあまりこない。

きても
合間に数本もがいたり
周回に参加したりするくらい。

だから
アマチュアの人たちは
プロはあんまり練習しないと思ってる。

でも

僕は彼らが実は影で?練習してるのを知ってます。

僕が良く練習してる
アップダウンのある道。
その先は峠になってるんですが

そこでよくプロの人がもがいてるんです!

峠を重いギヤでもがいたり
下りでもがいたり
それも何人も知ってます。

みなさん道の駅で車を置いて
がんばってます!

それをみると
僕も燃えてきます!

8171.0
59.5mx
22.8av
25.02dst
1.05.44tm
ダッシュ×5

にほんブログ村 自転車ブログへ






意地だけ
今日は
朝6時から1時まで
高校生の強化練習に参加させて頂いた。

周回から始まり
段ぬき
フライングダッシュ
スタンディング
競輪
200 400 600 1000 2000
ともがき倒した。。

さすがに疲れました!

高校生といっても
上位クラスになると
インターハイや国体で活躍してるし
競輪選手を目指してる3年生は
競輪学校合格レベルのタイムを出してるので
速い速い!

練習の最後の方はさすがにみんな
疲れてきた。
僕はさらに?疲れたけど
意地で走りとおした。

帰りたくさんのプロに
「この年でこんだけ練習できればいけるよ!」
と言っていただき疲れが吹き飛んだ。

練習に参加させて頂いた
監督 コーチ プロ 高校生ありがとう!
またよろしくお願いします!

朝練会

ウェイトトレーニング

にほんブログ村 自転車ブログへ


ちぎれる
弱いからしょうがない

けど悔しい。。

今日は
バイクペーサーで
ちぎられた。。!

先頭は付いてたので
あきらかに力不足

ただ
そのあと突然ペダリングが良くなった!
これは感触あり!

ただ僕の後ろにいた
プロロードーレーサー(オリンピック候補らしい!)に
迷惑をかけてしまった!スイマセーン!!

朝練会

8146.0
55.1mx
25.4av
22.34dst
52.41tm
ダッシュ×5

にほんブログ村 自転車ブログへ



みんな元気
今日も
朝練会。

僕は車だけど
高校生は自転車できます。
本当にみんな元気。

そして今日の周回は速かった!
いままでで一番速かったと思う。

自分が先頭の時はもうほとんど全開!
でもちぎれなくって良かった♪

足を回す練習してなかったら
このギヤではやばかったかも。。

明日もがんばります!


朝錬会


にほんブログ村 自転車ブログへ

朝練
今日はバンクの
朝錬に参加しました。

いつも一人なので
緊張&新鮮!

燃える高校生と
実業団の人たち。

僕の家はバンクから遠いので
最後まで練習できませんが
充実した時間をおくれました!

これからも週2回くらい
参加したいです!

朝練会

8123.6
61.3mx
24.8av
25.78dst
1.02.29tm
ダッシュ×3
もがき 1000 500
坂L×1

にほんブログ村 自転車ブログへ

オッズじゃないけど
今日の朝は
ローラーだった。

ローラーはもしかしたら
止まらない分
街道よりきついかも。

もがき2本目で
思ったよりはやくバテて悔しかったので
3本目かき回したら

吐きそうになった。。

そういえばマンガ
オッズでよく辛そうなシーンがよくあるけど

毎日あーじゃないとダメなんかなあ!?

明日は虎の穴に朝から
飛び込んできます!

8097.8
84.6mx
31.2av
20.00dst
38.28tm
もがき1000×3
ダッシュ×1

にほんブログ村 自転車ブログへ

僕には弟がいます。

自転車はまったくしてないんですが
空手や武術、武道をしてて
最近世話になってます。

武術や武道は
インナーマッスルや
コアトレーニングっていう言葉が出来る
何百年も前から秘伝として伝えられてきました。

今それを教えてもらってます。

ん~弟すごいかも!

8077.8
49.0mx
24.0av
20.25dst
50.39tm
もがき500×3

ウェイトトレーニング

にほんブログ村 自転車ブログへ

一区切り
今週は体と頭を休めるために
自然と練習が軽くなってた。

明日から月曜日
ただ曜日が変わるだけだけど
一区切りつけて

明日からまた
頑張っていきます~!!

8057.6
55.5mx
29.3av
59.28dst
2.01.33tm

にほんブログ村 自転車ブログへ

1ヶ月ぶり
1ヶ月ぶりに
ハロンのベストタイがでた。

長いトンネルでした。。

おもーいギヤで
峠を越えてパワーをつけてきた。
それもいつか力になってくれると
信じてるが

いまはとにかく
まわす事が出来てない事に
この1週間気付かされた!

これからも
ハードルをどんどん
越えていきたいと思います。

7998.3
36.1mx
19.2av
12.15dst
38.09tm

練習会

にほんブログ村 自転車ブログへ

なんとなく
復調の兆し。

クルクルペダリングの
練習を増やしてから
スピードが上がってきたかも。

いままでは力任せに踏んでたから
踏み込みのとき
真下じゃなくって前に伸ばすような感じだった。

今は前より真下に踏めてるから
ハンドル握らなくても
体がぶれにくくなった。

明日バンク思いっきり走って見ます!

7986.1
51.4mx
23.1av
20.27dst
52.37tm
もがき500×3
坂×1

にほんブログ村 自転車ブログへ

バンクと街道
最近良くして頂いてる
プロの人たちには

バンク派と
街道派がいて
それぞれの話を聞いてると
面白いです。

バンク派の人は
競輪はバンクでやるものだし
バンクには信号もわだちもないし
ずーっと止まらないで走れる。

上バンクを走ったりかけ下ろししたり
ウェイトトレーニングしたりして
負荷もかけられるそうです。

その中には街道ゼロの人もいて
驚きました(笑)

街道派は
山あり谷あり
激坂登ったり下りでダッシュしたり
いろんなバラエティーがあって
練習になるそうです。


意外と面白かったのが
街道は一人で練習できるから良いそうです(笑)

7943.7
49.4mx
23.4av
20.27dst
51.52tm
もがき500×3
坂×1

7965.9
60.8
25.5
22.16
52.14
もがき1000×1
ダッシュ×3
坂L×1

にほんブログ村 自転車ブログへ

太もも
太もも太くなれば
速く走れると思ってた。

けれど
プロの方の中には
足がそんなに太くない人がいます。

結局
足が太いと速く走れるんじゃなくって
速い人は速い
その中に足が太い人もいるということですね。

空手時代の癖で
どうしてもハイパワー&筋肥大思想が強い僕。

ウェイトもプロの方に
いろいろ聞いてみたいと思います!

7923.4
84.8mx
35.2av
20.00dst
34.08tm
ローラー
もがき1000×3

にほんブログ村 自転車ブログへ

頭の勉強
1分10秒で走るには
時速何キロ必要か?
とか

ハロン11秒台で走るにはとか

数学の勉強しないと!

こんな事書くと
バカがバレバレですが

これも大事なことだから
勉強しよーっと!

どこか良いサイトしりませんか??

7903.4
48.1mx
23.5av
20.29dst
51.57tm

もがき500×3
坂×1

にほんブログ村 自転車ブログへ


回転
「パワーつけようと思って
重いギヤ踏んでませんか?」

昨日プロに言われた言葉。

僕のペダリングが
力んでてスムーズじゃないらしい。

確かにそのとおりで
最近は激坂とか重いギヤで
もがいたりしてたせいで

軽いギヤで回してない。。

昨日から
クルクル回してます。

トップスピード上がってくれ!

7883.1
52.7mx
23.1av
20.29dst
52.43tm
もがき500×3
坂×1

ウェイトトレーニング

にほんブログ村 自転車ブログへ

有意義な時間
今日は昨日行ってたとおり
バンクへ。

気になってた
ピストのポジションを
チェック。

いつもお世話になってる
プロのYさんが
たまたま練習してて
チェックのお手伝いしてくれた!

2時間もずーっと。

本当にありがとうございました♪
ローラー乗りっぱなしで
いい練習になりました!

ローラー
もがき×10本

にほんブログ村 自転車ブログへ

納得いかん
どうも
ハロンのタイムがいまいちです。

自分が歯がゆい~

なんか
もがいてるときに
グワァー!って回してる感じがなく
エンジンのピストン運動のような。。
ぎこちない!

明日雨降っても
プロいても
高校生いても
バンク走らせて頂きます!

7862.8
37.8mx
20.5av
11.81dst
34.31tm

練習会

にほんブログ村 自転車ブログへ


くもり
明日は雨の予想だったけど
曇りという事で
バンク走れるゾ!

最近(といっても1週間だけど)
ピストのってなかったので
明日は体に馴染むほど
乗りまくるぞ~!

ダッシュをいっぱいやるぞ!

7851.0
54.5mx
24.1av
20.41dst
50.55tm
もがき500×1
ダッシュ×2
坂×1

にほんブログ村 自転車ブログへ



早起き
今日は
朝錬しかしない予定だったので
がんばって4時おき。

いつもの峠。
さすがに車も通らないし
自転車もいないー
少し薄暗くって気味悪。

がんばって峠を越えたら
気持ち悪くなった(笑)

その後
アイドリング状態で回復して
くだりに入ったところで
もがき倒そうと思ったら

なんと
帰りも向かい風になった!!

あ~きつかったぁ
けど朝いいっすね♪(腹減るけど)


7830.6
54.3mx
25.2av
38.91dst
1.32.46tm
ダッシュ×4
もがき500 1000
坂L×1

にほんブログ村 自転車ブログへ




たまーに
たまにですが
頭の中を不安がよぎります。

今日は仕事中
数人のロードレーサーが
引っ張り合って頑張ってたのを見て

ふと
「仕事してていいのか?
最近ハロンのタイムでてねーなあ」
なんて思ってしまった。

こういう時は
自転車の先輩や
弟に素直に話すと
すぐに治まります。

周りから見ると
この年で本当にやりたい事見つかって
頑張ってそれで不安になってる僕が
羨ましいそうだ。

そんなこんなで
またまたやる気が出てきて終了♪

しゃがんだあとは飛びますよ!

7791.7
48.6mx
24.0av
20.27dst
50.40tm
ダッシュ×3
坂×1

にほんブログ村 自転車ブログへ

リカバリー
今日は
足が筋肉痛でパンパンなので

リカバリーに行ったんですが
足が暖まってくると
やはり少しでも回して練習したくなる。

おまけに
神様?(笑)がいいタイミングで
前から後ろから
ロードレーサーをご用意してくれる!

リカバリーもうええわ!
抜かせて頂きます!!

7771.4
55.3mx
28.6av
22.07dst
46.22tm

にほんブログ村 自転車ブログへ

今日も
トップアマとのロード
二日目。

今日は
激坂上り山登り!

昨日の今日で
足パンパンだけど

意地だけで走りました。

目的地や
休憩ポイントまでの
スプリントなら
いいところ見せられるけど

坂でのもがきや
ゴールのない突然のダッシュは
きつかった~

でも本当にいい勉強になった!

7749.3
59.8mx
26.2av
52.81dst
2.00.53tm

にほんブログ村 自転車ブログへ

ロングラン
今日は
トップアマとロングラン。

本当にはやい!

AV40キロは当たり前で
追い風では50キロオーバー!

そのまま140キロ走りきりました。。

いい勉強になったけど
めっちゃ疲れました;;

140dst



今日も
ダッシュと
もがきやりました。

自分でポイント決めてるので
今日なんか

ダッシュでロードレーサー追い越して
また追い抜かれ。。みたいな

向こうは
一定のペースで走ってるから
なんか変な感じ。

インターバルの時
後ろから抜かれたら
追い越したくなるけれど

僕の練習は
あくまで競輪選手になるための練習。
メリハリつけて走らないと!

7558.6
59.1mx
24.4av
41.81dst
1.42.54tm

もがき1000×1
ダッシュ×3

にほんブログ村 自転車ブログへ

やっぱり
今日は
疲労困ぱい。

朝錬はしましたが
足ってこんな重かったかなって感じ。

今日夕方は
天気もいいし走り日和だけど
思い切って
超回復DAYにしました。

つけ!筋肉!

7516.8
48.7mx
22.9av
20.31dst
53.10tm
もがき500×3
坂×1

にほんブログ村 自転車ブログへ




